世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年1月26日(火) ☆国際交流☆
2010.01.26

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル / ツインズ
  PM: ホワイトロック / ツインズ

今日も、快晴&ほぼ波なしという絶好調のコンディション
ウキウキ気分で行ってきました、午前ダイブ

今日は『韓国人オープンウォーター講習』のお手伝いという、
初めてのオシゴトしてきました
残念ながら、さっぱり韓国語が分からないワタクシ
アンニョンハセヨ〜!!チョウム ペッケッスムニダ〜!!
(こんにちわ 初めまして)
とりあえず、知ってる言葉だけでご挨拶

ま、海の中は言語関係ないですから。。。

1本目のチュンポンピナクルは、
すこ〜し流れがあり、全体的に白っぽくなってましたが、
周りを取り巻くイエローバンドヒュージュラーの量が半端じゃない!!
時々生徒さん達が見えなくなるくらい!!
その群れにコガネアジがアタックして一斉に動くもんだから、
も〜素晴らしくキレイです。

私達は行けませんでしたが、
もう少し深いところでは、人気者のシャークたちが
何匹かで泳ぎ回ってたみたいです。

そして、最近目撃情報が多いのが
『ライオンフィッシュ』

※イメージ図

タオ島ではあまり見られることがないので、
見れたら結構ラッキーなんですよ
今日もボート上では自慢大会になってました。

2本目のツインズは、水底まで見えるくらいのナイスコンディション
こちらは流れもなく、落ち着いてスキル練習となりました。
砂地で最後の仕上げのスキル練習をし、
これにて無事コース修了〜


総勢9名のオープンウォーターダイバーの誕生です。
チュカヘ〜(おめでと〜う)

さて、今夜は韓国料理でパーティーですよぉ。

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL