世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
インドネシア最大のテーマパーク
2010.01.28

今日のお天気 晴れ ときどき くもり

12月31日サンティカホテル主催の年越しパーティーの抽選で・・・
日本人ゲストのOさん
見事、一等賞の賞品をゲットーーーーーー

メナド⇔マカッサルの往復チケット&サンティカホテルマカッサル1泊

でも有効期限が1月15〜31日

ということで、Oさんが私にプレゼントしてくれました〜
ありがとうございます

で・・・それを使って週末のお休みを利用して行って来ました。

メナドはスラウェシ島の北
マカッサルはスラウェシ島の南

飛行機で1時間半

マカッサルに行ったはいいけど、特に予定もないので、半年ぐらい前にオープンしたインドネシア最大のインドア・テーマパークトランス・スタジオに行って来ました。
インドネシアの友達から「すごいらしい・・・」と聞いていたからちょっとだけ期待して行ってみました。

月曜日の午前11時過ぎ・・・



平日だし・・・
午後になったきっと・・・
まぁ〜少しは人が増えたけど、でも少なかった。

無線を持った私服のスタッフが3人私に近づいてきました。

「どこからきたんですか?これ乗りました??」

といつの間にか彼らのペースに巻き込まれ、いろいろと案内してもらってました。(笑)
彼らも一緒にアトラクションのって遊んでました。(笑)
これも仕事

「私はもう大丈夫なので仕事に戻ってください。」

と何度も言って、やっと開放してもらいました。(笑)


1人で歩いていると、またまたスタッフから声をかけられ・・・
今度は制服を着ているスタッフ2人
彼らは園内のカスタマーサービスの人たちで、1人は日本語が上手でした。
10年前に3年間研修生として岐阜県に住んでいたとか・・・

「日本語大好きだからもっともっと勉強したいのでお話ししてもいいですか?」

と、今度は彼が園内を案内してくれました。

「だいぶ日本語忘れた・・」

って言ってたけど、日本語が話せてとってもうれしそうでした。
結局、最後まで案内してくれました。



1人で行ったはずのトランス・スタジオ・・・
おかげで楽しい思い出ができました。

で、テーマパークの感想は・・・
あまりに人が少なくてすべての乗り物を2時間ほどで乗り終えました。

ダンスショーは良かった〜

スプラッシュマウンテンもどきもありました。



ここでハプニング。
この降りる寸前にセンサーが故障
ボートから降りて階段を歩いて降りました。
でも、この後ちゃんとリベンジしてきました。

ジェットコースター
あまりにも距離が短いので2周してくれました。



ディズニーランドのトゥールタウンのようなところがあってかわいかったぁ〜



ちなみに入場バス 1人Rp100,000(約1,000円)で3時まですべての乗り物がフリーです。
インドネシア人にとってはこの値段は高いから、人も少ないようです。
たしかに、園内にいた人たちはチャイニーズ系やちょっとお金持ち風の人たちが多かったなぁ〜


記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL