世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年2月2日(火) ☆新発見 続々☆
2010.02.04

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル / ツインズ
PM: ジャパニーズガーデン/ ツインズ

今日の午後、ホワイトロックで出たみたいですね〜。。。
ジンベエ様
残念ながら、アジアボートは他で潜ってたので見れなかったんですが、
最近のホワイトロックはアツイですね。

さて、ここ数日、マクロダイブを楽しんでいるワタクシですが、
今日のツインズでも、
初めて見るもの&久しぶりに見るものがいっぱいでした。

まずは、午前ダイブ。
チュンポンピナクルで、サメに囲まれド迫力ダイブを楽しんだ後、
ツインズでは、流れはゆる〜くありましたが、透明度もなかなか良く、
大好きな砂地ダイブに決定。

と、ここで私にとっては初めてとなるウミウシ発見


イロウミウシの仲間だと思いますが、
親指の爪サイズで超カワイイ
近くにはヒブサミノウミウシも
これで一気にテンションあがっちゃいました↑↑

その後も、初めてみる『得体の知れないもの』がいたんですが・・・
これは、後日調べてから報告したいと思います

そして、午後もアツイよ〜ツインズ!
久しぶりに見た『バブルコーラルシュリンプ』
透明な体に、紫が入ってきれいですねぇ(あ・・・見えますか??)


そして、岩陰にてカニ探し中に、
オビイシヨウジや、初めてみるカニ(これも後日調べてみます!!)などなど。
さすがツインズ
何度潜っても楽しませてくれます。

そうそう、昨日スタッフ:サオリからの報告のウシノシタ。
正体はこれでした〜
『サザナミウシノシタ』


最近は、新たな発見&久々の発見ばかりで、
ホント〜〜〜に楽しい
そりゃ、毎回1時間近く潜っちゃうわ

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL