世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2009年12月27日〜2009年最後の年末トリップ☆彡・No.1
2010.02.15

2009年最後のツアー☆彡
皆さんが到着した12月26日のマーレの空港は人で溢れていました〜(゜o゜)
さっすがモルディブ!!人気ですね〜♪

このツアー、初めのチェックダイブから凄く良かったです(*^_^*)
こんなにキレイなウミウシを見つけました(^^♪

(撮影:ドラちゃん)


(撮影:ドラちゃん)

そうそう皆さんナポレオンイール(イレズミウミヘビ)知ってますか〜??
顔の入れ墨がカッコイイうみへびです☆彡
お客さんから日本では見られないと聞きました(゜o゜)
モルディブでもどこでもいるわけじゃないんですょ〜。
いつもはこんな風に↴

(撮影:カナ)

顔だけ出してて、ダイバーが近づきすぎると引っこんでしまうんですが、
この日は何と全身砂地から出ていて、泳いでいるイレズミウミヘビを見ることが出来ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも近づいても堂々としていて隠れません!!

残念ながらその時の写真がないんですが・・・
写真撮れた人いたら、送ってくださ〜〜いm(__)m

こういう写真なら結構本や図鑑に載ってるんですが、全身が載ってる写真とか見たことあります〜??
スゴイ興奮しました(*^_^*)
あの入れ墨が全身にあると思うでしょ?
違うんですよ〜(゜o゜)
イカツイ入れ墨は顔だけでした〜(^◇^)体の模様は意外に地味で驚きました!

チャネルダイブではグレーリーフシャーク・ホワイトチップシャーク・大きなナポレオン!
こんなに豪華なギンガメアジの群れにも出会うことが出来ました(*^_^*)
カッコい〜〜〜!!

(撮影:ドラちゃん)

なんとラッキーなことにイルカの群れにも遭遇〜\(◎o◎)/!
こんな群れが計3回、私たちの頭の上を泳いで行きました〜☆彡

(撮影:千絵さん)

超ラッキ〜(●^o^●)
またまた興奮しすぎちゃいました!(^^)!フフフフ

沈船ポイントでは
でっかいオニカマスが斜めになりながらホバリングしてました〜☆
“何か悩み事ですか??”
って聞きたくなるような不思議な雰囲気を持つオニカマスでした(^_^)

(撮影:ドラちゃん)

そしてドラちゃんが
こんなに素敵に沈船の写真を撮ってくれましたよ〜(゜o゜)

(撮影:ドラちゃん)

ギャー!カッコいい!!
このダイバーは誰でしょうか〜???かおるさんかなぁ〜??
カナもここに居たかった〜〜〜(ToT)/~~~



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL