世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年2月16日(火) ☆サムイ島より2☆
2010.02.16

サムイ島滞在中の母:アイコよりご報告〜

約2週間に渡るIDC(インストラクター開発コース)を経て、
本日、IE(インストラクター試験)が無事終了しました

今回のIEは、なんだかとってもアットホームな雰囲気で始まりました
というのも、試験初日の昨日は、
候補生の1人≪さっちゃん≫の誕生日
試験会場に集まり、オリエンテーションが始まる前に、
バースデーケーキのサプライズが
みんなで美味しくケーキをいただいてからの試験スタートとなりました

さて、そこからは気を引き締めて、
5教科のテスト→規準のテスト→学科プレゼンテーションと進みます。
『超緊張する〜』と言いながらも、全てのテストを難なくクリア
ちょっと肩の荷がおりたって感じですね

そして、今日は朝から限定水域プレゼンテーションと海洋実習プレゼンテーション
これは、実際にコースを教えるシュミレーションで、
教え方を見たり、トラブルにどう対処するかを見るテストです。
Mrビーン似のエグザミナー(試験官)の真剣な眼が光ります

全て終了後・・・
結果発表が行われ、それまで緊張気味だった候補生が一斉に笑顔に
全員合格!!おめでと〜う

いや〜良かったx2
これで、今夜は美味しいお酒が飲めますね



金曜日からは、タオ島にてIEがスタートです
今回も約40人くらいの候補生がいるみたいですよ。
さすが『インストラクター輩出島』
全員合格を祈ってます

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL