世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2010年一発目は、MANTHIRIツアー! その1
2010.03.01

久々にマンティリに乗ってきました〜☆彡

いきなりラスドゥーではど迫力なグレーリーフシャークの
捕食を見ることが出来ました(*^_^*)


今までは、乾季に入っているのか入っていないのかよくわからない感じで、マンタを見るのが大変だったのに、
このツアーでは乾季のマンタクリーニングステーションで、
めちゃくちゃ沢山のマンタを見ることが出来ましたヽ(^o^)丿!!

(撮影:加藤さん)

さすがマンタを引き寄せる加藤さんですね〜ヽ(^o^)丿
一回に15枚のマンタを見たダイビングもありましたよ〜☆彡

そしてじんべえさんとダイビング〜ヽ(^o^)丿
凄くあっさり逢う事が出来ました☆彡

(撮影:加藤さん)

じんべえサーチのダイビング中に、私はパイロットホエール
(ゴンドウクジラ)の群れを見ました\(◎o◎)/!
初め、でっかい何かが近づいて来て・・・・
何だろう・・・
じんべえの群れ???
と思っていたら、でっかいイルカみたいのがすごい速さで
目の前を通って行きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃくちゃラッキーらしいのですが、
ちょっと怖くてドキドキしちゃいました.。o○


ダイビングを終えて船に帰ってくると、
船のすぐ近くにパイロットホエールの群れがいました!(^^)!
水面から見れるだけでラッキーなんですよね(*^_^*)

ギンガメアジ玉、ロウニンアジ・イソマグロ・イーグルレー・マダラエイ・バラクーダ群れ、などなど、どこに行っても沢山大物を見ることが
出来て大満足!(^^)!!!

(撮影:加藤さん)

そして最終日はチャネルダイブで27頭のイルカの群れに遭遇ヽ(^o^)丿
私たちの目の前をしばらくホバリングしてくれました(*^_^*)
こりゃまた超ラッキー(●^o^●)

はっきり言ってちゃんと撮れてないんですが・・・
証拠写真です☆彡

(撮影:カナ)

ドコにいるかわかりますぅ〜〜???



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL