世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2010年1月19日から
2010.03.13

今シーズンから使うことになった“ウミード5”号での初めてのトリップ(*^_^*)
南マーレ環礁のチャネルダイブでは、大きなナポレオン・ロウニンアジ・イソマグロ・カスミアジ群れ・ホワイトチップシャーク・イーグルレー・ムレハタタテダイ等を見ることが出来ましたヽ(^o^)丿
流れが速すぎることが多いですが、やっぱり乾季の南マーレはおもしろい(*^_^*)


(撮影:コセキさん)

アリ環礁に渡って〜ヽ(^o^)丿
じんべえサーチを始めた瞬間じんべえさん発見\(◎o◎)/!


(撮影:中田さん)
イェ〜〜イ(●^o^●)


(撮影:中田さん)
あっさりじんべえさんシュノーケルを堪能することが出来ましたヽ(^o^)丿

そしてしばらくして超BIGじんべえさんを発見☆彡
器材をつけてジャ〜〜〜〜ンプ.。o○

ぼってりじんべえさん(●^o^●)


(撮影:中田さん)
この大きなじんべえさんについてしばらく泳いでいくと・・・・(>_<)!!!

皆様、2009年秋のシルバーウィークを覚えているでしょうか\(◎o◎)/!?
カナはあの週をダイアモンドウィークと呼んでいますが、はい。あんな感じでした(ToT)/~~~

もう2度とないと思っていたのにぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜☆彡☆彡☆彡
じんべえ祭りじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

あっちからもこっちからも〜〜\(◎o◎)/!


(撮影:中田さん)
反対からも〜〜〜\(◎o◎)/!


(撮影:中田さん)


(撮影:中田さん)
今度は後ろからも〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(撮影:中田さん)
上にもいたぁ〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


(撮影:中田さん)

夏のバア環礁で見られるマンタの捕食シーンも\(◎o◎)/!
ぐるぐるマンタ〜〜〜お久しぶりですぅ〜〜!(^^)!


(撮影:中田さん)

夢中のマンタさん、私たちに気付いてないの〜???


(撮影:中田さん)
何と口の中までまっ黒なブラックマンタ(超レア)にまで遭遇\(◎o◎)/!
そしてぐるぐるブラックマンタ〜〜〜(ToT)/~~~


(撮影:中田さん)

マンタを見てても、止めどなくやってくるじんべえさんたち〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(撮影:中田さん)

ダイバーどけどけ〜〜〜(*^_^*)☆彡
って思ってるんでしょうかね〜(●^o^●)


(撮影:中田さん)

ぶつからないよう気をつけてぇ〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(撮影:中田さん)

と、こんな感じで安全停止の時まで、
更にボートに上がった後も集まり続けるじんべえさんたち〜〜(*^_^*)


(撮影:中田さん)
もちろん大満足ですよ〜〜〜ヽ(^o^)丿
すごいラッキー(●^o^●)
熱でそう\(◎o◎)/!

じんべえさんの飼われた水槽で泳いでるみたいでした☆彡
何度も言いますが、いつもじゃないですから〜!!
見れないツアーだってあるんですからね〜〜〜(ToT)/~~~!!


じんべえさんLOVE ヽ(^3^)丿♡


(撮影:中田さん)



皆様超ラッキーツアーヽ(^o^)丿ありがとうございました(●^o^●)
4月に池袋でお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
また遊びに来てくださいね☆彡

カナ



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL