世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
透明度サイコ〜
2010.05.05

今日のお天気 晴れときどき曇り

3ダイブしてきました〜

1本目 ブナケンティムール
浅場のサンゴがきれいなポイントです。
透明度がきれいな水中を流れにのってまったりダイブ。
定番のクマザサハナムロたちもきれいに群れていました。

水温 28〜29℃  透明度25m

2本目 レクアン2
私の好きなポイントの一つです。
このポイントは壁を左側にして進んで行った方が魚影が濃いので、ちょっとだけ流れに逆らって進みました。
途中、若いウミガメを発見!!
近づいて行くと、むくっと体を動かし泳ぎ始め私達のすぐ目の前を泳いで行きました。
後半の浅場、ロウニンアジ、ギンガメアジ、クマザサハナムロ、カスミチョウチョウウオ、オヤビッチャ、キンギョハナダイ、アカモンガラ・・・・もういろんな魚がどっさり
うん、ちょっとだけ流れに逆らってがんばったかいあったなぁ〜。
よかった、よかった。

水温 29℃  透明度 25m

3本目 レクアン1
大きなウミガメを見に行きました。
合計3匹
2匹のウミガメはすごい大きく、コバンザメを2匹甲羅に付けていました。
このウミガメいつも同じ所で寝ています。
浅場のサンゴ礁もとってもきれいで後半はずっと浅場を流しました。

水温 29℃  透明度 25m


夜はみんなでマングローブガニを食べに行きました。



注文したもの全部「おいしかったぁ〜」ってみんないっぱい食べました。
良かった、良かった
明日も楽しいダイビングができますように・・・



記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL