世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
〜〜2010年5月10日SOF TRIP REPORT〜〜
2010.05.10

今回のトリップはアメリカ人のチャーターでした。

ちょっと;;;風が強く常時25〜30ノットの風が吹いてましたが
皆さん元気で何よりでした^^;
最近のケアンズの気温は大体26−27℃ぐらいだと(体感)思います。

さて!今回潜ったダイビングポイントのひとつ、
リボンリーフ#10 Dynamite Pass
ここで私たちが見たもの…この写真見てなんだか分かりますか??!?
きっと日本人の中には大好きな人もいるでしょう。。。

そう!!

マクロ系では人気ナンバー1(!?)の生物『ウミウシ』です^^

しかし、今回私たちが見たウミウシはいつもとちょっと違います。。。
このウミウシ、マクロの世界を超えてます!?



上記写真のように一匹のウミウシにこれだけの人数が集まってます↑
ほんの1センチ足らずの生物にこれだけの人が密集!!
なんだか変ですよね;;;

実は。。。


そうなんです!
このウミウシは異常に大きいんです!!
『じゃじゃーん』見て↓





皆さんが写真を撮ってるオレンジの物体。。。
こんなに巨大なウミウシがいました!
でも実は・・・この時は私,潜ってないんですけどぉ・・・
写真は外人STAFFが撮ったもの・・・


見逃すことのできない大きさだって他の人が言ってました(笑)

さすがグレートバリアリーフ☆
なんじゃこりゃ〜って生物も見れちゃいますね^^



PS.この写真のウミウシですが多分。。。
『ミカドウミウシ』英語名だと『スパニッシュダンサー』と
呼ばれているウミウシだと思われます(ちょっと自信ないですけど
間違ってたらごめんなさい&教えて下さい;;;)


☆お知らせ☆

GBRダイビングSOF号ですが本日2010年5月10日より3週間予定の
リフィット(定期点検)に入ります。

次のTRIPは2010年5月31日(月)〜となります。


この時期は。。。そう!ミンククジラのシーズンになります!!


リフィットでリニューアルしピカピカのSOF船で安全快適楽しい旅!

世界遺産GBRを楽しんじゃいましょう!!


STAFF一同お待ち申し上げております。


TUSA&SOF CREW

TOMO




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL