世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2月21日〜 ウンミード5号でのショートトリップ NO.1
2010.05.22

アリ環礁に渡り、流れの速さに驚きぃ〜〜( ̄□ ̄;)!!
海の中はまるで洗濯機〜¥(◎日◎)¥
まさに乾期ですぅ〜(*゚□゚)/

でもフィッシュヘッドでは、クマザサハナムロの群れを捕食する
ロウニンアジ・カスミアジのほかに、久々にグレーリーフシャークや
ホワイトチップシャークも沢山見ることが出来ました♪(*゚ 3゚)/~

先週見つけたニシキフウライウオを見ていたら、私達の周りを沢山の
ロウニンアジがぐるぐる回っていて大騒ぎc(>ω<)ゞ

(撮影:潮太さん)

ダイビング終了までこの距離でロウニンアジたちがずっと私達を取り囲んでくれヾ(@°▽°@)ノ、
更に大きなマダラエイたちが上やら下やらを行ったり来たりぃ〜w(゚o゚)w

(撮影:潮太さん)

最高5枚のマダラエイの群れに囲まれました〜
モルディブでもマダラエイが群れたりするんですね〜。('-'。)(。'-')。

マンタポイントではうつぼに噛まれた外国人のおじさんが、
水中でキレながらヾ(。`Д´。)ノ彡☆自分のカメラでうつぼを殴っている姿をみてビックリΣ(゚д゚;)

みなさんも気をつけてくださいね〜(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

インディアンバナーフィッシュもキレイにまとまってくれていて
かなりの癒し系(・ω・)b

(撮影:潮太さん)

その後、酔っ払いみたいに
フラフラしてるマンタを見ることができました☆

(撮影:潮太さん)

たまにこんなマンタ見るんですけど、一体何があったのかといつも不思議に
思います...ヽ( ´_つ`)ノ ?

ダイビングが終わり、遠くで何か跳ねてるものを発見!!

イルカだイルカだぁ〜(*^▽^*)

と興奮気味にドーニを近づけて行くと、なんだか凄くちっちゃなものが跳ねています(゚〜゚)ヾ。。。

イルカ(゚_。)??

スマ(カツオ)じゃないの??

なんて言いながら近づいて行くと、イルカの大群の中を超ちっちゃい、たぶん産まれたてのイルカの赤ちゃんがスピンをかけながらくるくる回って飛び跳ねていました〜((o(>▽<)o))

かわいぃ〜〜〜(*≧m≦*)

私達のドーニとも遊んでくれました!!

(撮影:潮太さん)




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL