世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
SOF TRIP REPORT〜〜2010年6月7日UP
2010.06.07

3週間の船の定期点検から戻ってまいりました!
約2,500万円(お金の話でいやらしいですけど***)
かけていろいろと見えない場所も綺麗になり点検終了です。。。

今年も心機一転SOFでGBRを満喫しにいらして下さい♪

6月に入っていよいよミンククジラのシーズンになってきました^^
今回のトリップでは水中で遭遇する事はなく…残念に終わったんですけど
船の上からは一頭ほど確認できました。。。これからが本番です☆☆☆
次のTRIPに期待しましょう!

さてさて今回も毎度おなじみながらオスプレイリーフに行ってきました。
場所はNorth Horn。。。そこで現れたのはなんと!!!

’’’ジンベイザメ’’’

ほんと『うひゃー』の一言!!
水中で吠えるようなうなり声が聞こえたかと思い振り向くと
そこにはななななななんと!!ジンベイザメがいました!!!

しかもダイビングしてた人が全員みたほど長時間,そして近くまで
よって来てくれました^^

ぶっちゃけ。。。
GBRではジンベイが見れる確率は低いのですが今年はこれでもう3回目。
ジンベイさんが見れちゃったの。。。

さすが幻のオスプレイリーフですねぇ。
どんな生物があらわれるかホント謎です。

ありがとージンベイ!ありがとーオスプレイ!ありがとーGBR♪
来週もまた会えますように!!!&ミンククジラもね^^

ジンベイやミンククジラと言っていますが今回のTRIPでは
マンタもハンマーヘッドシャークも見れています。
バラクーダやギンガメアジ,
各種サメも見れてるしもう盛り沢山のGBRからでした^^



SOF CREW
TOMO


記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL