世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年06月08日 ☆ナイトダイビング☆
2010.06.10

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル/ツインズ
PM:ジャパニーズガーデン/ジャパニーズガーデン
NIGHT DIVING:ホワイトロック

今日はお久しぶりのナイトファンダイビングでした
ナイトダイビングのポイントは色々ありますが、
何と言ってもホワイトロックはバラクーダが見られる確率NO.1
ではないかと思います

アジアボートは、一番乗りでポイントに到着
そしてのんびりと夕日が沈むのを待ちながらお客さんとお話
こののんびりさもナイトダイビングの醍醐味なんですよね

残念ながら雲が水平線を覆い、サンセットはお預けでしたが
そろそろ器材背負っていきましょうか
一気に気合が入ります

近頃よくある南西の風のため少し波がありましたが、
水中は全く問題なし、マイペンライ(タイ語:問題ないの意)
いざダイビング

バラクーダのよく見られるポイントに向かいつつ、
周りをキョロキョロ
まずはウミシダにトーチを当てる
それからまたウミシダ見つけると、トーチ当てる
そしてまた・・・笑
癖になるぅ〜
そんなことをしながら進むと何か大きな影が
バババラクーダでたぁぁぁ
横から現れ、そのボディの長いこと
最高ですね
ナイトダイビングだからこそのこの距離
他にも昼間にはなかなか見られない、カニやヤドカリ

終盤落ち着いたころに、夜光虫と遊ぼうのイベント
トーチをお腹にあて光を少なくし、手をブンブン振る
そうするとキラキラ〜と見えます
キレイでした

ナイトダイビングはコース料理みたいなダイビングだなぁ

hiromi


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL