世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年06月14日 ☆復活☆
2010.06.14

本日のアジアダイバーズボートは…

AM:チュウポンピナクル/スリーロックス
PM:ジャパニーズガーデン/ジャパニーズガーデン

私、4日振りに海へ出ました
しかもチュンポンピナクル
今日はDMTのガイド練習に
お客さん役としてダイビング
つまりファンダイビングのようなもの!?

昨日のダイビングブログ見て頂いた方
タイトルに“復活の兆し”とありましたが、
まさに兆しでしたね

めちゃくちゃキレイ〜
透け透けの海は、どこまでも続く・・・
と言わんばかりの透明度
最高ですね
中層にはたっくさんのウメイロモドキ
口をパクパクしてプランクトン食べていました
水底付近にはクロコショウダイ
ギンガメアジの群れ、クロホシフエダイの群れ
根の上にはツバメウオ
と、ボリューム満点
しかし私的には今回のダイビングのメインは
ヤイトハタ
今日のヤイトハタは一捻りありました

それはバラクーダロックでの出来事でした
キンセンフエダイ&ホソヒラアジの大きな群れに
ウットリしながら写真を撮る

すると群れに穴が空いてきて・・・
そこからヤイトハタ登場〜



王様級の扱い!?
でもヤイトハタはどこか恥ずかしそうな



しかもその後はキンセンフエダイの多さが
仇となり!?、ヤイトハタ撮り難い
とは言え、面白い光景



キンセンフエダイの群れに隠れていたのにー
と言わんばかりの後ろ姿



今日はさすがのバラクーダロックも
ヤイトハタロック

hiromi



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL