世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
3月7日からのUmmeedh5号アリ環礁ショートトリップ
2010.06.26

初日のチェックダイブから、モビュラを見ることが出来ました〜(*^_^*)
なんだか運がよさそうですね〜☆

アリ環礁の有名ダイブサイト・クダラティラでは、
間近でロウニンアジ・カスミアジの
捕食を見ることが出来ました(●^o^●)


(撮影:なおみさん)

じんべえサーチ中〜☆彡
何度もイルカの大群とすれ違う事が出来ました!(^^)!


(撮影:なおみさん)

産まれたばっかりのこどものイルカたちも
元気に飛び跳ねていました〜ヽ(^o^)丿
そのほか、水面で2匹の海ガメが寄り添っている所を見れたり
外洋側ではカジキが跳ねたり〜〜(●^o^●)

じんべえサーチ中も皆さんを飽きさせてくれないモルディブの海〜☆彡

そして結構あっさりじんべえさんが出てくれて、
スゴイ近距離で、ず〜〜っと一緒に泳いでくれましたヽ(^o^)丿




(撮影:なおみさん)

あ〜やっと帰ってきてくれました〜〜!!
長い間ドコに行ってたの〜〜〜〜(ToT)/~~~???
帰ってきてくれてホントに良かった(●^o^●)

そして移動してマンタポイントへ〜☆彡
マンタを計、4枚みることが出来たのですが、
もう一度潜ってみることに〜(^u^)
なんとマンタが次から次へと現れて〜〜〜
11枚のマンタが来てくれました〜(●^o^●)
周り中マンタだらけ〜〜〜ヽ(^o^)丿


(撮影:なおみさん)

皆さんこれにも大満足です〜!(^^)!

北アリ環礁では、おおぉ〜〜と思わず言ってしまうくらい透明度の
イイ所でスゴイ数のグレーリーフシャークや、
ホワイトチップシャークを見ることができヽ(^o^)丿ただけではなく!!
更にサメたちやイソマグロ・ロウニンアジ達が
クマザサハナムロを捕食していて、カッコよかったですよ〜(*^_^*)


(撮影:なおみさん)


(撮影:なおみさん)

最終ダイブでは、レアなシビレエイを見ることも出来ました!


(撮影:なおみさん)

皆さん、楽しいツアーをありがとうございましたヽ(^o^)丿
パーフェクトなツアーでしたね(●^o^●)


(撮影:なおみさん)

また遊びに来てくださいね〜☆


(撮影:なおみさん)

カナ




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL