世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年6月26日 ☆復活祈願☆
2010.06.28

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ジャパニーズガーデン

朝から青い空が広がるタオ島
風もそれほどなく、水面も穏やか
ってことで、行ってみました『チュンポンピナクル』

最近の視界不良は、このブログを見てくださってる皆様なら存知の通りかと思いますが、
それでも『そろそろ・・・』という期待を胸に、
到着後すぐにジャンプイン

ロープ周辺で潜降したのですが・・・
残念・・・ロープの先は見えず・・・
復活までは、もう少し時間がかかりそうですね

しかし、そこはチュンポン
どんな時でも楽しませてくれますよ〜

まずは潜降中から、大量のイエローバンドフュージュラーに囲まれ、
キラキラワールド
彼らが一斉に動くたびに
『何が来た』とキョロキョロしつつ、
その先のハンター達、コガネアジやオオクチイケカツオを堪能

ゆる〜く流れもあったので、メインの根周りを探索中、
水底近くに、巨大ヤイトハタ
岩の隙間から口をあけて顔をのぞかせるアカマダラハタ
などの大物も、かなりの至近距離で堪能です
アカマダラハタの≪マダラ模様の口の中≫まで見えるくらい




根のトップあたりは、少し視界も開けていて、
薄暗い水底近くから浮上してきた私達にとってはあ、キレイと。
純粋に嬉しく思えた瞬間でしたね

天気がすこし落ち着いてきた今日この頃。
あとは、水中コンディションの復活を願うばかりです

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL