世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
3月21日からのウンミード5号 アリ環礁ツアー No.1
2010.06.29

3月14日からのフェリドゥーツアーのレポートは
今写真をお願いしているので、後ほどヽ(^o^)丿



このツアー、大当たりだったのに
ほとんど写真を間違えて消してしまったらしいのですぅ。。
残念。。。
でもきっと皆さんの心のカメラにはバッチリ残っているでしょう(*^_^*)
残っていた写真、いくつか送っていただきましたヽ(^o^)丿

初日からとても透明度がよく、穏やかでかなり癒し系(●^o^●)

アリ環礁に渡り、クダラティラではイエローバックヒュージュラーや
クマザサハナムロの中をイカツク泳ぐロウニンアジ・イソマグロを
見ることが出来ました☆彡

じんべえさんエリアに移動し・・・

すぐにじんべえさんが出てくれてじんべえスノーケル大成功!(^^)!

そのままダイビングへ〜
海の中でじんべえさんに出くわすことはできなかったんですが、
イーグルレイやクリーニング中のモビュラを見ることもでき、
またスマの大群に囲まれたり〜ヽ(^o^)丿
キラキラ銀色のカーテンで
周り中を覆われたみたいにすごかったですw(*゚o゚*)w

ダイビング後、何度かフェイントがありましたが、
更に2回もじんべえスノーケルをすることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

皆さんの興奮の冷めないうちにマンタポイントへ移動〜.。o○

なんと、今度は40分間ず〜っと5〜6枚のマンタが
入れ替わり立ち替わりに、
優雅なクリーニング姿を見せてくれました(*゚▽゚)/゚


(撮影:渡辺さん)

もぉ〜、1日でじんべえさんとマンタをお腹いっぱい
見られるなんてぇ〜((*゚▽゚人゚▽゚*))

次の日はアリ環礁のもう少し北の方へ移動し、またまたマンタポイント

ここでは2ダイブしたんですが、2本ともバッチリぃ〜(●^o^●)
こんな近距離で〜☆彡
こんなにいっぱいぃ〜ヾ(@°▽°@)ノ!!!


(撮影:渡辺さん)

こんなマンタを見ている間に、
周りをまたまたスマの大群が移動して行ったりぃ〜(^0^*

イイ感じです!

次のポイントでは
イソマグロやロウニンアジのダイナミックな捕食を見て〜(‐^▽^‐)

(撮影:渡辺さん)



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL