世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年08月04日 本領発揮!?
2010.08.04

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド/スリーロックス
PM:ジャパニーズガーデン/ジャパニーズガーデン

本日のシャークアイランド…
波は穏やか、透視度もまずまずで期待度が膨らみました

海に入ると浅瀬はとてもキレイ
しかしロープをたどって潜行すると見辛い…(笑)

シャークアイランドは外洋ってわけでもないけど、
島周りの湾でもなくて

私の中では特別な雰囲気を持つポイントだなと
行くたびに思うわけで…

それだけ違う表情が楽しめる所なんですよね

ちょっと前置きが長いけど、
本日とても伝えたいことは、

シャークアイランドで
シェベロンバラクーダが渦巻いていた

っていうことです

たっくさんのバラクーダが目の前を通り過ぎては
通り過ぎては、通り過ぎては、通り過ぎては、
という感じで、これは巻いてると確認

お客さん、大喜び
もちろん私は大騒ぎ
あのシマシマのボディにシルバーの輝き
それが無数に目の前を通るんですよ
あ〜幸せ

今回はカメラ持参ではなくて様子を口頭でしか
伝えられないことが残念ですが、
是非想像してみてください

それからスリーロックス
こちらも全開です″
透明度文句なしです

ミナミハコフグの幼魚・たくさんのハゼ達・
モザンビークエンペラ―の群れ・スティングレイ・
ゴマフエダイなどなど

お魚がたくさん見られて、さらに素敵な透明度で
お腹イッパイなダイビングでした

hiromi



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL