世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2010年8月15日〜 バア環礁ツアー(●^o^●) No.1
2010.09.23

初めに言っちゃいますが、
このツアーはいやぁ〜すごかったぁ〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今シーズン始まったばっかりですが、今シーズンの伝説のツアーになること間違いなしですねぇ〜(ToT)/~~~

ゲストの皆さんが到着した日は大嵐(@_@;)
昼から“え〜マジぃ〜。。。”って
ちょっとテンションが下がる位の雨嵐。。。
いつも船が
停泊しているフルマーレからマーレが見えなくなることも・・・・
カナもツアーの前にマーレに帰れなかったんですよ〜ぉ。。
こんなの初めてです(T_T)

翌日は北マーレのマンタポイントでダイビング(^O^)/
クリーニングステーションでは
合計7枚のマンタを見ることができました☆彡

(撮影:矢治さん)

翌日から少しずつ移動を開始し〜☆

バァ環礁に移動し
いきなりマンタベイでぐるぐるマンタ発見であります〜\(◎o◎)/!

(撮影:加藤さん)

キャー☆彡

(撮影:加藤さん)

いきなりぐるぐるマンタ20〜30枚!!

(撮影:加藤さん)

ぐるぐるぅ〜〜〜@@@@@

実は今回のツアーでは
先シーズンのディナーシャ号でバァ環礁に行かれて大当たりし
今年も来られたというリピーターの方も何人かいらっしゃいましたが、
なんとこれが3回目のバァ環礁、
まだ一度も当たったことがなかったというゲストの方も!!
あ〜諦めずに今年も来てよかったですね〜(T_T)!!
人一倍感動が大きいですよねぇ〜〜〜!!!
なんて話していたら、次のダイビングではナント!!!!!!!!!!!!!

更にプランクトンの数も増え、ぐるぐるマンタ〜!!

(撮影:加藤さん)

あ〜ひっさしぶりに見ましたぁ〜\(◎o◎)/!
ぐるぐるマンタハリケーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!!

(撮影:加藤さん)

ぐるぐるぅ〜〜@@@
ざっと60枚+!!!

(撮影:矢治さん)


(撮影:矢治さん)

すげーっすわぁ〜
ぐるぐるぅ〜〜@@@


(撮影:矢治さん)

ぐるぐるぅ〜@@@グルグルぅぅ〜〜〜@@@
マンタもココまで集まると、竜巻みたいになりながら捕食するんですよぉ〜
あ〜ど迫力!!

(撮影:矢治さん)

熱でそう。。


午後からはマンタのクリーニングステーションのあるポイントへ〜
ここでもマンタいっぱいです☆彡
そうそう、すごく可愛いマダラタルミの幼魚見つけたんですが、
誰か写真撮ってませんかぁー??

そして夕方のダイビングでは、安全停止が終わって浮上直前に
イルカーーーー!!
3匹が私たちの真下を通って行きました〜!!
真ん中の1匹は、すごい太くてでかかったぁ。。




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL