世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年9月24日 ☆アイコハタ☆
2010.09.30

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ホワイトロック
PM:マンゴーベイ / ツインズ

今日は、タオ島リピーター御三家の方々との、
楽しいx2ファンダイブ〜となりました

1本目は、こちらもタオ島の大御所≪チュンポンピナクル≫
潜降前から根が見え
潜降途中からは水底も見えというナイスコンディション
少し流れがありますが、
その分、潮の当たる所には、魚が群れ群れ

本日の一押しは・・・
ヤイトハタ
特大サイズのが3匹で〜〜〜〜ん



その時。
おもむろに、御三家の一人から『スレート貸して』サインが。
何か書き書きしてくれてるなぁと思ったら


【ヤイトハタ】 もとい 【アイコハタ】

実は、去年来た時から言いたかったらしいこのネタ
思わずマスク全水です
愛情こもった(!?)メッセージありがとうござました

2本目の≪ホワイトロック≫は、
流れもそれほどなく、場所によっては少しホワイトウォーターになってましたが、
光が入るサンゴエリアの浅瀬はスワ〜イ【タイ語でキレイの意】
『水中は好きにしていいよ〜』のお言葉に甘え、
個人的に大好きな
ゴルゴニアンシュリンプ&メタリックシュリンプゴビー探しの旅へ
撮影中、なぜか隣にずっといたツバメウオの若魚もカシャっと

そして最後に、これまた個人的に、記念撮影をさせて頂き・・・
完全にワタクシが一番はしゃいでおりました




御三家の皆様、楽しいファンダイブをありがとうございました
また来年もお待ちしております

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL