世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年10月12日 ☆静かですね〜☆
2010.10.13

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:KING KONG / HIN NGAN

朝方3時くらいでしょうか。
ものすごい風の音と雨の音に叩き起こされ、
午前ダイブ行けるんかなぁと心配していましたが、
時間がたつにれ、雨もやみ、風もすこし収まり、
港に着くころには、昨日よりも波は低くなっていました

ちょっと安心でもやっぱり穏やかな方が・・・
というわけで、
本日、日本人で貸切のボートは、久しぶりの≪キンコン≫へ

ダイブサイトもアジアダイバーズボートのみと貸し切り状態
水中は、湾内は流れもなくまったり泳げましたが、
島を回りこみ、外の方へ行くと少し流れが
透明度はまずまずだったんですが、お目当てのヨロイウオには会えず

気を取り直して、2本目の≪ヒンガン≫へ
こちらも、昨日と同様、視界は良好
ゆる〜く流れていましたが、それほど気にならない程度。

今回は、水中に沈められた地図を参考に、
色々沈められている≪珍○○≫で遊びた〜いというリクエストをいただき、
写真を撮ったり、土管をくぐったりと、
子供みたいにはしゃいでいたら、あっというまに1時間

安全停止間際には、タオ島ではそれほど多くないオニハゼを発見
が、写真撮って〜とお願いしようとしたら、
あっという間に引っ込んでしまいました
無念・・・

2ダイブを終え、港に帰ってくる頃には、
波はかなり低くなっていて、
このままチュンポンまで〜と言いたくなるくらいでした。
いつ行けるかなぁ〜外洋ダイブ

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL