世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年10月18日 ラストダイブ
2010.10.19

本日のアジアダイバーズボートは…

AM:サウスウェストピナクル /シャークアイランド
PM:マンゴーベイ×2

今日は、午前中にタオ島を出て日本に帰る予定でしたが、
午前ダイブ予定が
≪サウスウェストピナクル&シャークアイランド≫という、
素晴らしいコンビになっていた為、
急遽、タオ島出発を午前から午後に変更し、
タオ島での今年のラストダイブを楽しんで来ました。

最近は、どのポイントでもある程度の流れがあったので、
流れを覚悟でエントリーしたら・・・ほぼ流れなし!
透明度もなかなか良く、気持ち良くラク〜に泳げました。

キンセンフエダイホソヒラアジクロホシフエダイ
などなど、定番の群れを楽しんでいると、
近くでは、珍しくニセフウライチョウチョウウオが7〜8匹で群れてるっ
あのデカさ!!でこの量!!
なかなか見ごたえありましたよ。

2本目のシャークアイランドでは、
シェベロンバラクータの群れ
ツキチョウチョウウオの群れ
そして大きなアカエイ
と、今年最後のタオでのダイビングを締めくくるのに、
ふさわしい最高のダイビングとなりました。





ケンタ&ユウスケは本日で帰国し、
また来年、タオ島に戻ってきます
来年も、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

***追記***
近々、アジアダイバーズ オフ会in関東を行います
詳しくは、アジアダイバーズwithほうぼう屋のホームページ上にある
≪掲示板≫で発表しますので、チェックしていてください。

KENTA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL