世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
8月29日からアリ環礁ショートトリップヽ(^o^)丿  No.1
2010.10.20

パラダイスリゾートのマンタポイントでは、いきなり初めから
大きなマンタがクリーニングされていましたヽ(^o^)丿


(撮影:清水さん)

しばらくすると3枚のマンタが列になって現れ、
その後ず〜っとクリーニングを見せてくれました(●^o^●)

(撮影:清水さん)

今回はモルディブが初めてだというゲストが多く、
モルディブのマンタのデカさに皆様、驚いておられました☆彡
マンタがクリーニングしてる間中、クリーニングステーションの真上には
クマザサハナムロの群れが広がり、
大きなロウニンアジ達がうろうろしていました(^O^)/

7月ブリのアリ環礁に渡り〜☆
あれぇ〜〜!!??
雨季のアリ環礁ってこんなに透明度が良かったっけ(゜o゜)??
Fish Headでは、
と〜ぉくにいるグレーリーフシャークも沢山見えます(●^o^●)

(撮影:清水さん)

カンカンカンカン〜〜〜〜♪♪
アビードがギターシャークを発見したようですヽ(^o^)丿
久々のギターシャークに大興奮☆彡

根のトップではロウニンアジやカスミアジの群れの凄いこと〜!!
やっぱりフィッシュヘッドはおもしろい〜(●^o^●)!!

アリ環礁の南端へ移り、じんべえさんサーチ開始!!
ますます透明度がよくって、どこまでも見えそう〜(゜o゜)!!

サーチを初めてしばらくして、じんべえさん発見\(◎o◎)/!
じゃ〜んぷ!!しましたがシッポをぶんぶん振って
泳いで行ってしまったので見られたゲストは1人(ToT)/~~~

じんべえさんサーチでは、大きな物が近づいてきます。。。
カジキィィィ〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!
右目と左目で、交互に見ながら2.5mはあるカジキマグロが、
私の約1.5m先まで近づいてきました\(◎o◎)/!
あ〜ちょっと恐かったぁ(@_@;)

(撮影:清水さん)

ドキドキしちゃいました☆彡



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL