世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年10月22日 ☆ハマるよね〜☆
2010.10.23

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ホワイトロック / ジャパニーズガーデン
PM: ジャパニーズガーデン/ ツインズ

今日は、午前2ダイブ+午後1ダイブで、
アドバンスコースの後半戦

久しぶりのリクエストをいただき、
2本目のジャパニーズガーデンでは≪DPV≫で遊んできました

えっDPVって
コレです


フィンキックなしでもスィ〜ッと進んじゃう
怠け者ダイバーには持ってこいの、
画期的なアイテムです
(※本当は、決して、怠け者の為にあるわけではありません)

水面で少し練習したら、早速水中へ
まずは1速でまっすぐ進む練習から
問題なしなので、ちょっとスピードアップ

アジアダイバーズで扱っているこのタイプは、3速まであります。
これが結構速い速い
ターンの練習などをしつつ、
魚の群れをかき分けて、ジャパニーズガーデンを縦横無尽に泳ぎ回ります
コレ、結構快感

そして、午後のAOWコース最後となるダイブは、
またもやジャパニーズガーデンでの≪水中カメラ≫

おもちゃを与えられた子供のように、すぐに夢中になってくれたロクさん
大好きだというハタを狙って、じっくり構えてパシャ
砂地を転がってたクラゲもパシャ

浮力コントロールの難しさに苦戦しつつも、
ワタクシの方は見向きもせず、ひたすら魚を追いかけておりました(苦笑)
いい写真撮れたんじゃないでしょうか



これらの『ダイビングを更に楽しくしてくれるアイテム達』
まだの方は、是非お試しあれ
ハマりますよ〜

あ、ロクさん
アドバンスコース修了、おめでとうございました〜

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL