世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2010年11月3日 久しぶりに♪
2010.11.04

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ホワイトロック / ツインズ

久しぶりに西側ポイントに行ってきました〜

昨日は、やはり・・・ボート欠航となってしまいましたが、
昨夜の暴風雨も、朝には少し収まり、
港に着いたら『わぁ〜!穏やかじゃ〜ん』と歓喜の声が上がるほど。

行ける時に行っとこうということで、
ホワイトロック&ツインズという、久々のコンビ
行けるだけで嬉しいと感じてしまう、今日この頃です。

港を出てみると、やはり波はあるものの、
最近の波事情に比べれば、なんて事ないわ
で、いざ水中へ行ってみると、
覚悟はしていましたが・・・やはり見えない。
あれだけ波立ってましたからね・・・

しかし、流れはほとんどなく、
場所によっては少しうねりを感じましたが、穏やかでした。

いきなり目の前に現れる岩ダイバー
に、びっくりしつつのダイビングとなりました。

2本目のツインズに行く頃には、
空模様が怪しくなってきて・・・
来た〜!スコール〜
水面移動中ですが、前、見えません

急いで潜降してみると、予想していたよりは見えましたが、
やはり一面ホワイトウォーター
うねりも少しありました。

しかし、今日一番困ったのが、
水面に大量発生したクラゲたち
ダイビング後は、ボート中にビネガーの香りが漂う事になりました。

午後は、残念ながらボート欠航。
しばらくは、我慢の時期って事ですね。

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL