世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2010年9月26日からのバァ環礁ツアーヽ(^o^)丿  NO.1
2010.11.09

先週から引き続く強風は全くおさまらず、
突然の大雨で周り中が真っ白になりすぐ近くにいるはずの本船が
ドーニから見つけることができなかった事もありましたが、
どうにかバァ環礁には渡ることが出来ました☆

先週と同じくぐるぐるマンタのファニファルゴニはがらがらぁ〜。。。
残念ながら今回もぐるぐるマンタはみることが出来ませんでした。
くやし〜が、
バァ環礁はぐるぐるマンタがすべてではないですから(*^_^*)!

初日のチェックダイブでは、パラダイスアイランドリゾートの
マンタポイントにはクリーニングステーションに到着した瞬間、
9枚ものマンタがクリーニングされておりぃ〜☆彡
感動(*^_^*)!!

(撮影:関山さん)

増えて10枚へ☆彡
こんなに近くまで来てくれたり〜(*^_^*)

(撮影:関山さん)

上の方にはモビュラも2枚〜☆
ダイビング中45分間
ず〜っとマンタをじ〜っくりみることが出来ました(●^o^●)

そしてこの日のラストダイブでは〜

(撮影:関山さん)


これ全部イソマグロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イソマグロの群れを見ました〜ヽ(^o^)丿

プリップリの大型イソマグロ達〜☆彡
葛西臨海水族館を思い出しました(●^o^●)
(マグロの種類違うけどね・・・.。o○)

Dharavandhoo Thila(ダラバンドゥー・ティラ)ではジャンプしてから
ほとんどの間マンタが一緒にいてくれましたヽ(^o^)丿
3枚のマンタが順番にクリーニング(*^_^*)

(撮影:関山さん)



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL