世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
最新SOF TRIPレポート〜2010年11月11日UP〜
2010.11.12

夏真っ盛りなケアンズより

日本はそろそろ肌寒くなって来たんじゃないでしょうか?
こちら南半球では夏になったばかり。

11月と言えば!!1年で風、波等が一番穏やかになる季節の
まさにベストシーズンのGBRになります。。。

透明度はどうなの??
ベストシーズンですよ!
今週はコッドホールでは30mオーバーとなっております!!

今週は、風10ノット〜20ノット
見た目はほぼフラット、良いコンディションです。

ベストシーズンのGBRに是非遊びにいらして下さい。

この時期は風が穏やかなら幻のリーフ、
ボーゲンビルにも行ける可能性も出てきます。
ボーゲンビルはオスプレーリーフと同レベルで大物遭遇率も
アップするんです^^
わくわく度120%ですね!

さてさて 今回の写真はコッドホールにて撮影しました。

コッドだけでなくコショウダイやイレズミフエダイなどの
群れ!!群れ!!群れ!!群れ!!

が一同に見れるのは圧巻ですよ。。。

今回は進めど進めどコショウダイの群れが見れました。
多分、1000匹ぐらいいるのかな??数え切れませんね;;;

皆さんもこんな群れに遭遇してみませんか?
この時期GBRはベストシーズンです!
海ももっと穏やかになる確率が高い時期なので
皆さんも寒い日本を飛び出して是非とも遊びにいらして下さいね。



SOF CREW
NORI




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL