世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2010年10月31日から〜  バァ環礁ツアーヽ(^o^)丿No.1
2010.12.15

久々のツアーです(●^o^●)
この少しの空きの間に
、マーレで去年と同じケガをまたやってしまいました〜(-_-メ)
あ〜扇風機こえ〜。。
でももう完璧に塞がったので大丈夫です(*^^)v

この頃は風も落ちついてきました。
晴れ間も見えてますますまっ黒に〜($・・)/~~~
でも水温がすごく低くて常に27〜28℃(@_@;) さみぃ〜
寒がりサンはフード持ってきてもイイと思います☆彡

初日のパラダイスのマンタクリーニングステーションでは〜☆彡
入ったすぐからクリーニングステーションはマンタでいっぱいヽ(^o^)丿!!

(撮影:珠美さん)

クリーニングステーションには常に6〜7枚のマンタが(*^_^*)

(撮影:幸代さん)

バァ環礁に渡り、カスミアジやロウニンアジの捕食シーン☆彡

(撮影:珠美さん)

カスミアジは更に数が増えたみたい(*^_^*)

そして久しぶりのぐるぐるマンタです〜ヽ(^o^)丿
口を大きく開けてぐるぐる〜@@@@

(撮影:浩子さん)

合計3枚のマンタがぐるぐる〜〜@@@@☆彡

(撮影:浩子さん)

3枚でもぐるぐるマンタはぐるぐるマンタ!!!
久しぶりだったので嬉しかったです(●^o^●)!

そしてこの次の日ぐらいから、なんだか周り中クラゲだらけ。。
このオキクラゲという名前のクラゲが(゜o゜)

(撮影:珠美さん)

どこへ行っても水面に
まるでピンク色の帯が出来てるみたいにうじゃうじゃ〜((+_+))
見た目はピンクでかわいいし、
そんなにめちゃくちゃ痛くもないんですけどね〜
あんまり嬉しくない祭りですが、この“クラゲ祭り”は
この週ず〜っと続きました。。。




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL