世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
SOF最新TRIPレポート〜〜2010年12月16日UP〜〜
2010.12.16

皆さん^^いかがお過ごしでしょうか??

来週はいよいよクリスマスですね☆
水の中でサンタクロースに会うため!?
ダイビングをしに行く人もいるのではないでしょうか 。。。

ケアンズは気温30℃オーバー!常夏のクリスマスですよ!

さてさて。。。今回のトリップは天気は晴れのち曇りのち雨;;;
ということでいろいろなシーンが体験できました^^;

途中には海の上で小さな竜巻も発生し一時はどうなるかと思いましたが・・・
無事に違う方向へそれて『ほっ』としました。。。
サイクロンのシ–ズンがそろそろ到来か?!?!来ないでぇ〜〜〜〜〜

水中世界はまるで違い
いつでも快晴!の素晴らしい透明度をGBRを満喫できました。
やっぱり海は陸上にいるときよりも穏やかで気持ちイイですよねぇ。。。
透明度も良く魚影も濃くさんご礁も元気だと
まるで竜宮城に来た気分になります^^
『あー気持ちいい』と言っていると。。。

なんと大きなカメ発見!!

ごらんの通りです

もうほんとにジャイアントですよね!!!さすがグレートバリアリーフ☆
このポイントはスネークピットと言い(リボンリーフ)
ときどき現れ私達を楽しませてくれるこのカメ^^
ぜひぜひ見に来てください。
今度名前付けちゃおうかなぁー♪

そして楽しいダイビングの後は待ちに待った夕食タイム!!

今回のグループ(ゲスト)は少人数でしたので(STAFFの方が多かった;;;)
食事の時はいつも一緒の皆仲良しチームです。

そんな風景を写真にパシャリ

スピリットオブフリーダムの船の中はこのようになってます
(映画も観れますよ)

ちなみに今日の夕飯はSOF専属シェフ自慢のリゾットに白身の魚。
ワインのソースが効いてヘルシーだしほんとにおいしかったです^^
ご馳走様でした☆

SOF専属日本人STAFF - とも




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL