世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
☆最新SOF TRIPレポート〜2010年12月20日UP〜☆
2010.12.20

日本は寒さが体に突き刺さる季節になってると思いますが
南半球ケアンズは真夏!常夏!気温30℃以上。
こっちは寒さではなく紫外線が気になる時期になっております。
今回のTRIPですがまさにベストシーズン真っ盛りのケアンズ!!
天気最高!海のコンディション最高!透明度も最高!

と言う事で行っちゃいました!!行けちゃいました!!
今シーズン初のGBR幻のPOINT!!その名も 『ボーゲンビルリーフ』



波高:0.5m
風速:10〜15ノット
気温:毎日30℃以上
透明度はな・な・な・なんと!イイところで50mオーバーでした!

ホント海況が
とっても良くなければ行く事の出来ないPOINTなんですよ。。。

さてこのボーゲンビルではいろいろな生物を見る事ができました。


ハンマーヘッド(写真添付しますがブルーウォーター過ぎで
ちょい見にくいですかね;;;)


シルバーチップ(大きかったですよ!太い!!)

イーグルレイ(写真ないッス;;;)

などなどなどなどいっぱい!沢山のお魚がバッチリ見る事が出来ました。

もちろんボーゲンビルだけではなくオスプレーリーフやリボンリーフでも
透明度や海況も最高で生物もたくさん見れておりますよ^^;

明日からはクリスマスウィーク!水中サンタが出現するかもですね!?
夏真のクリスマスをむかえるケアンズに皆さん是非遊びに来て下さいね^^

☆SOF専属日本人STAFF〜NORI〜☆
  



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL