世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
11月14日からの今シーズン最後のバァ環礁ツアー(●^o^●)   No.1
2011.01.07

今シーズン最後のバァ環礁ツアー(*^^)v
パラダイスのマンタポイントでのチェックダイブは流れがあったため
クリーニングステーションに行くのは諦めて流されて行くことに〜☆彡

クリーニングステーションを過ぎて流れてきた他のダイバーの人たちに
マンタ見た??と聞かれます。
クリーニングステーションにもいなかったんですって〜。

ドリフトしていつもは行かない位のエリアまで〜!
と!なんと運よく浅瀬でマンタ発見(^O^)/!!

(撮影:輝子さん)

プランクトンが集まっていたんですね〜(*^_^*)
続々現れ、合計5枚のお食事中マンタを見ることが出来ました〜!

(撮影:輝子さん)

浅瀬ではマンタ、
沖の方ではイーグルレーが流れに乗ってピタっと止まっています☆彡

(撮影:輝子さん)

2本目は癒し系ダイビング〜(*^^)v
浅瀬にこんな立派なギンガメアジの群れがいたなんて〜☆彡

(撮影:輝子さん)

知りませんでしたわぁ〜

(撮影:輝子さん)

そしてバァ環礁に渡り午前中からぐるぐるマンタ〜(^O^)/

(撮影:輝子さん)
6枚のマンタがぐるぐる@@ぐるぐる@@@@〜〜〜

そして午後からは数が増え約20枚のマンタがぐるぐる@@@

(撮影:敦子さん)

更に夕方には数が増えて25枚ぐるぐるぅ〜〜〜@@@@

(撮影:輝子さん)

ナイトではムスジコショウダイの幼魚が眠くてふらふらになってるのを
見つけました(^O^)/

(撮影:敦子さん)


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL