世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年1月5日 
2011.01.07

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンピーウィー / ホワイトロック
波:なし 流れ: ほぼなし透明度:○一部△ 水温:27〜28℃

PM:ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:○一部△ 水温:27〜28℃

最近のタオの海は、ベビーラッシュなんでしょうか。
どこのポイントでも、サンゴの周りに、
た〜〜〜くさんのスズメダイのベビーたちが見られます
今日の一本目≪ヒンピーウィー≫は、久し振りに行ったんですが、
やはりここでも無数のベビーたちが、
岩周り&サンゴ周りに塵のように群れていました

残念ながら、20mより深場、水底付近は真白・・・
久しぶりにトウアカファミリーに会いに行こうと思いましたが断念
根周りをゆっくり泳ぎながら、
中層にこれまた無数に群れる、ウメイロモドキやタカサゴと戯れました
しかし、この数も半端ないっ
さらに、水面近くにはアオリイカの群れも
光がはいったら、さぞかし綺麗だろうなぁと、
少し曇り気味な空を恨みつつ、
それでも、魚影の濃さに大満足な1本となりました





ここ最近、ツインズの沖合でのジンベエ目撃情報が数回あり、
先日は、我らがアジアダイバーズチームも、
あと数分水中にいれば見れたかも
と、ちょっとニアミスしていたので、
今日も、ちょっと期待しつつのダイビングとなりましたが、
結果は・・・残念

そんなに簡単じゃないですよね
日ごろの行いを改めて、今後に期待しましょう

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL