世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年1月26日 
2011.01.26

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド / ポッタリー
波:〜0.8m 流れ:あり 透明度:○ 水温:27℃

PM:ホワイトロック / ツインズ
波:〜0.5m 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:27℃

久しぶりに、朝から少〜し青空が見えたので、
気分良く出航です。


1本目のシャークアイランドに向かうため、島の東側に回りこんだ辺りから、
それまでベタ凪だった水面に少し波が立ち始め、
サメ島に着くと、意外と波あるじゃん状態。
いつもボートを止める東側は波が激しく当たっていたので、
南側のブイに止めて、今日は西側攻めと決めました。

キャプテンからは「流れもないしコンディション良いよ〜」と、
お墨付きをいただいていたので、
ワクワクしながらジャンプインすると・・・
流れてるや〜〜〜〜〜んっ
一生懸命フィンキックしている私達の姿に、キャプテンちょっと苦笑い

水中は穏やかなのかもと、潜降していくと・・・
やっぱり流れてるや〜〜〜〜〜んっ
水面よりは穏やかですが、大きな岩を回り込むときなどは猛キック!!
良いエクササイズになりましたよ。

ここは、タオでは少ないウミトサカが結構見られます。
紫・黄色・白・青と、色とりどりで綺麗です
そして、這いずり回るヒブサミノウミウシなど、
マクロも楽しめます♪

別のチームは、2匹のトリガーフィッシュに追いかけられて、
更にハードでエキサイティングなダイビングになってたようです。



水面近くは、プランクトンが大量発生中で、
体中がチクチク
痛いけど・・・痒いけど・・・
良い傾向じゃないですか!?
明日も楽しみだぁ〜

AIKO




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL