世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
SOF TRIP REPORT〜27JAN2011UP〜
2011.01.27

皆さん,こんにちわ
ここグレートバリアリーフはサイクロンの時期に突入です;;;
サイクロンは日本で言う台風のコトですけど…そんなにたいした事ない気もします!けどね?

海の中,少し透明度はおちますが。。。生きてる生物は皆同じ!元気!!
今回もいろんなお魚に会うコトが出来ました^^有難う☆GBRよ。。。

まずは,ダイブサイト『ピクシーウォール』
透明度は15m
水温29℃
深度5M
前から突如として現れたのは。。。。。。。。。。
ななななんと!カンムリブダイの群れ!!


必死で数えてみましたけど…途中で断念^^;
いやーこれは間違いなく100匹以上はいましたね。
それも至近距離を泳いでくれて。。。

透明度悪いのにさらに糞をふりまいて…余計に視界が悪くなる始末(苦笑)
でもでも見れて良かったです^^

続いてはダイブサイト『スネークピット』
ここは今回のトリップ最後という事もあり(月曜〜木曜TRIPの)
なにか出ないかなぁ〜と期待してました。。。
その期待に答えてくれたのが皆さんお馴染みの『マンタ』


悠々と泳いでいきました=3

サイクロンの影響でぷらんくとんが流れてきたんでしょーね?
ずっと同じ場所にホバリングしてくれ楽しませてくれました。
次は何処で見れるかなぁー。わくわくどきどき^^

SOF CREW 〜TOMO〜



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL