世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
SOF最新TRIPレポート〜2011年2月24日UP〜
2011.02.24

日本のみなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょか??

寒い冬もそろそろ終わりに近づき、梅の花が咲く季節がやってきました。
こちらケアンズはというと…天気は良好。ダイビングにはもってこいです!

そこで、今回は陸上から撮影したナイスショットを
紹介していきたいと思います。
ダイビングクルーズの醍醐味はというともちろんダイビングですよね。

でもでも3日間ほど船上で生活していると、ダイビング以外に
サプライズがあるんです^^
それは何かというと
これ↓↓


なんと!!!!
海を眺めているとカニの親子が流れて来たじゃありませんか!?!?
漂流してる板の上には4匹のカニ。
気持ち良さそうにひなたぼっこしています!?
いったい何処から来たのかは謎ですけど。。
もしかしたら日本からかも??
興味のある方は、是非カニの種類調べてみて下さい
(わかったら教えて下さいね)

続いては…
天気は良好、海はどこまでも蒼い〜☆
ということで水平線を眺めていると。。。
なんと!かっこいいお兄さんがボートに乗って通り過ぎていきました!?


ちなみに彼はうちのクルーなんですけどねぇ^^
なんだか絵になりますよね^^

この他にも、今回はイルカをみるチャンスもあり
ダイビングの休憩時間は大変忙しく、休む暇もないほどでした^^;;;

ダイビングクルーズは、
ダイビングをするためだけの船だとおもわれがちですけど
実はそうではないんです!
もちろんスノーケリングできます!!
また、日常の生活から離れて一日中本を読んだり、
好きな音楽を聴いて過ごす事もできます♪
もちろん、シェフがいるので料理をする心配もなく…
いいことばっかり。。。

ちょっと、海の上でリラックスしてみようかなと思われる方、
いつも忙しくしてるアナタ!非現実的な!?楽園GBRに,
スピリットオブフリーダムに是非とも遊びにいらして癒されてみて下さい。

SOF CREW とも

PS.こんな快晴だったのに・・・今日から大雨です;;;




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL