世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年3月2日 親子でキタ〜!!
2011.03.04

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ポッタリー
波:〜50cm 流れ:水中少しあり 透明度:△ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:〜50cm 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃



本日1本目のサウスウェストピナクル
透明度が心配でしたが、そこは行ってみなくちゃ分からない
チャレンジ精神を発揮して、いざ出発

ラッキーなことに、
アジアダイバーズボートのみの、貸切ダイブ
思う存分泳いでやろうと意気込んで潜降しましたが、
んんん・・・やっぱり見えない
浅めの光が入る方は、まぁまぁ見えましたが、
その先の深場は暗黒の世界

なるべく根周りから離れないように、浅めを泳ぐことにしました。
そして、これが正解

定番のイエローバンドフュージュラー(子供たちも)やクロリボンスズメダイの群れに
触れるんじゃないってくらい近くまで寄れる
視界一面魚魚魚
おかげで、他のダイバーが見えないくらいです

そして、水深14mあたりで猛スピードで泳ぐシェベロンバラクーダの群れ
このデカイ群れは、最後の安全停止中にも、浅瀬で見ることができました

そしてそして・・・
本日とうとう出てくれました
ジンベエザメ
しかも、体長7〜8m程のママと、1〜2m程のベビーの
親子ジンベエ

その後のボート上は、言うまでもなく大騒ぎでした

あとは、透明度の復活を願うばかりです。。。

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL