世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年3月5日 バラクーダダイブ!!
2011.03.07

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:ややあり 透明度:△ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:ほぼなし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃



今日も、
エントリー直後から体中がチクチクするチュンポンピナクルの水中。
ちょっと期待しつつ潜降開始〜

水中は、そんなにすぐ回復するわけもなく。。。↓↓
透明度は相変わらず残念な感じですが、
流れはあまりなく、ゆっくりじっくり楽しめそう。
と思った瞬間!!
目の前をシェベロンバラクーダの群れがサァ〜
続いて、特大ピックハンドルバラクーダの群れもサァ〜
更に大きいバラクーダ!?と思ったら、
久しぶりのヨコシマサワラ

これはこれは、最初から飛ばしてくれますね〜❤

靄の中をバラクーダロックの方へ行ってみると、
ゆら〜んと出てきたヤイトハタ&アカマダラハタ
闇の中から突如現れる分、更に迫力があります

そして、メインの根に戻ると、またバラクーダ
更にオニアジの群れも
更に更に、数は少ないけどギンガメアジの群れも

あぁ〜目が回りそう

時間がたつのがあっという間で、気づけば50分。
ギリギリまで粘りましたが、残念ながらジンベエは現れず
ですが、か〜なり大興奮したバラクーダダイブとなりました。

本当に・・・あとは透明度だけ・・・
毎日x2、スタッフ一同祈っております。

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL