世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年3月6日 こんなところにっ!!
2011.03.07

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ヒンファイ バイオロック
波:なし 流れ:少しあり 透明度:△/○ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン / ポッタリー
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃



今日は、と〜っても久しぶりに行った、
「HinFai BioRock」からのご報告です

ここは、ナンユアン島とタオ島の中間に位置し、
水深は結構浅く、の〜んびり潜れるポイントです。

バイオロックとは、サンゴを育てる設備のことで、
ここにはドーム型のバイオロックが沈められています。

今日は、そのドームではなく、
ブイの近くの岩周りを探索してきました。

最近どこもあまり透明度がよくない中、
ここは光も入って結構キレイ
流れもないので、写真を撮りながらのんびり泳いでいると、
興奮気味の他のチームから、おいでおいでのサインが

近づいてみると、幅1.5m程の巨大エイ
一生懸命、岩の下に潜り込もうとしているようです
いやぁ〜デカイ!このサイズはなかなか見れませんよ!

次は、水底にデンッ!!と横たわる太っちょモヨウフグ
これもデカイ!
写真を撮ろうと近づいても、
ちょっと嫌なそぶりを見せるだけで逃げません。
デブすぎて泳げないのか!?
それとも、レイジーなだけなのか!?
なんとも可愛らしい子でした❤



その後も、
ワカヨウジ、クロコショウダイ、見たことないフエダイの仲間などなど、
普段とはちょっと違った顔触れが見れて、
またまた予定の時間をオーバー大満足の1本となりました。

AIKO




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL