世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
赤道も超えちゃうロングツアー  No.1
2011.03.11

2月4日からのマーレから始まりどんどん南下して赤道も超えちゃう
ロングツアーヽ(^o^)丿

いよいよ、始まりましたーぁ!


アビード君がずーっとやりたいやりたいと言ってた
ロングツアー(●^o^●)!!

チャネルダイブでは〜
ギンガメアジのすっごい群れに心を奪われ〜ヽ(^o^)丿
カスミアジもスゴイ群れてるし〜(*^^)v

ブダイの群れもかわいく群れてます(^^♪


イエローフィンバラクーダの群れなんてものすごい数だし〜(●^o^●)

パウダーブルー玉も見たしぃ〜、
グレーリーフシャークもたくさん(^^♪

こんな感じのチャネルづくしで、

フェリドゥー環礁
  ↓
ミーム環礁
  ↓
ター環礁
  ↓
ラーム環礁
とどんどん下って行きましたが、毎日午後からのダイビングでは恐ろしい
ほど流れが強く、
水面が沸騰してるみたいでしたよ〜(・o・)
そして1.5度のローングチャネルを渡り、チョコボール君のふる里☆彡
ガーフ環礁へ〜(^^♪

(撮影:さすけマン)

ガーフ環礁でのチャネルダイブは他の環礁とはひと味もふた味も違う
感じぃ〜(●^o^●)


(撮影:さすけマン)
チャネルの中が、
ハードコーラルで埋め尽くされているようなポイントやぁ〜☆彡

ウミウチワの森もあったりぃ〜〜☆彡


(撮影:さすけマン)


(撮影:さすけマン)

チャネルでの魚影の濃さ、ハンパないです〜ぅ(*^_^*)!!


(撮影:さすけマン)
グレーリーフシャークがごっちゃりいる周りをクマザサハナムロの群れが
ビュンビュン☆彡

(撮影:岩川さん)

後ろを振り返れば、バラクーダの群れがいたりぃ(*^_^*)


(撮影:さすけマン)
ホウセキキントキの群れがいたりーぃ(^^♪

透明度もイイから、
イーグルレーの群れもこんなにカッコよく見えます(*^_^*)

(撮影:岩川さん)

チャネルの内側に流れたあとも、色んな魚の群れがいたりするので
全然気が抜けない感じぃ(^^♪

(撮影:さすけマン)

ヨスジとか?
チャネルの中やそのほかのポイントでも、ガーフ環礁には
レオパードシャークが沢山いるみたい(●^o^●)
いいもん食い過ぎだろー.。o○って思っちゃうくらいメタボで
ブヨブヨ〜〜のレオパード君もいたり(*^^)v


(撮影:さすけマン)
もしかして妊娠中だったのかな〜ぁ(^^)/

このレオパードなんて、私たちのすぐ近くでクリーニングする姿を
くるくる周りながら見せてくれました(●^o^●)

(撮影:岩川さん)



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL