世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年3月15日
2011.03.16

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:あり/ややあり 透明度:○一部△ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:少しあり 透明度:○一部△ 水温:29℃



オープンウォーターに引き続き、アドバンスコースも無事修了
          メグミさん、おめでと〜〜〜う

本日の1本目は、グリーンロック
最近『外洋よりも面白い』と大人気のポイントです

が、到着した瞬間キャプテンから「流れてるよ〜」と一言。
確かに、つい最近潜ったときもい〜い感じで流れてましたし。。。
どうしようかと相談した結果、
行きましょう
だってギンガメ&タイワンカマスの群れに囲まれたいもん
という訳で、しっかりストレッチをしっかりしてからいざ水中へ

キックキックで前進しつつ、攻撃態勢ばっちりのゴマモンガラをかわしつつ、
少しずつ根に近づいていくと
いた〜
以前より少しバラけてきましたが、
視界一面ギンガメアジxタイワンカマス
浅いほうは、透明度もまずまずで、ゆっくり見てたい・・・んですが、
流されないよう、またキックキック
朝から、エクササイズダイブとなった1本目でした。

2本目のツインズは、打って変ってのんびりダイブ
のんびり潜ってると、こんな可愛いのも発見出来ちゃいます

チョウチョウコショウダイの幼魚 / ワヌケヤッコの幼魚
ブチウミウシのベビー / キイボキヌハダウミウシ

最近よく見るブチウミウシを始め、
ここ最近のタオの海は、ベビーラッシュのようですね

群れ群れダイブに、のんびりダイブ。
共に満喫できた午前ダイブでした〜

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL