世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年3月16日 群れ群れダイブ〜☆
2011.03.17

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ホワイトロック
波:〜0.8m 流れ:ほぼなし 透明度:△ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:○一部△ 水温:29℃



ご家族でお越しのミユキさん。
昨日はご主人マサヤさんも参加してくれました。
いつか、お子様も一緒にファミリーダイブしに来てくださいね

本日の朝一ダイブは、個人的には久しぶりとなる、
タオ島の大御所チュンポンピナクル

最近のタオ島周辺は、残念ながらイマイチな透明度が続いていますが、
ここチュンポンピナクルも・・・
根のトップあたりは光も入るんですけどねぇ。。。

しか〜し、そんなのが吹っ飛ぶくらいの魚の量
魚魚魚半端ないです

まずは、潜降直後に出迎えてくれたのは、
シェベロンバラクーダ群xオニアジ群
どちらも、根の上にまで上がってきていたので、
本当に触れるくらい、すぐ目の前を通過
大迫力です

その後根回りを泳いでいると、幾度となくバラクーダ群に遭遇。
近づいてきては去っていき、かと思えばまた現れる。。。
なんてサービス精神旺盛なのかしら

そして、先のほうになんか塊が〜・・・と近づいていくと、
視界一面ホソヒラアジの大群
かなり上の方まで上がってきてくれてたので、ゆっくり戯れることができました



たっぷり魚が見れて大満足
ですが、やっぱり・・・
これでスコ〜ンと抜けてくれたら、どんなに気持ちがいいだろうと、
思わずにはいられない、今日この頃です

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL