世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
赤道も超えちゃうロングツアー  No.2
2011.03.20





そしていよいよ赤道を越えて、南半球にあるFoammulah島へ〜☆彡


ここ、ホントに流れが複雑っていうかものすごい。。。
最低でも400〜500本は潜っていて、迷ってしまった時に確実に安全に水面まで自分で浮上してこれる人でないと連れていけない海でした。

エントリー直後はものすごいアップカレントで水面まで持ってかれそうに
なるぅぅ〜!
と思っていたら突然のダウンカレント!!!

ぐるぐる渦を巻いている中を、
深度を上げて安全停止に入る間もダイバーの泡だらけで、
周りどころか自分のダイブコンピューターもちゃんと
見えない位です(@_@;)

でも、ここまで来る甲斐があった!!!!
スゴイ物に大当たりしてしまいました\(◎o◎)/!!!!
まずは〜。。。

あーイルカだー!!!
ものすごい数がいますねぇ〜〜〜〜(^^♪
と近づいていくと。。。。。

ドーニの先端にイルカが集まって並走〜〜〜(^^)/

あれ??
なんかデカくない???
イルカにしては異常にデカイ(@_@;)

これゴンドウぅ??にしてはたまに見るオキゴンドウとは明らかになんか
違いますよね〜(・o・)???
周り中にはざっと200頭はいるこのイルカ???達☆彡

いっちょ入ってみますかぁ〜!!!!!
ってことでジャーンプ.。o○

(撮影:はっしーさん)

スゴイ数の彼ら、更にいくつかのグループに分かれていて〜☆彡

(撮影:はっしーさん)

声はイルカよりももうちょっと低い感じ〜(^^♪
口元が白くって、
イぃー( ̄皿 ̄)って笑ってるみたいな顔をしていました(*^_^*)

(撮影:はっしーさん)

何だ何だぁ〜〜(@_@;)
変な奴が来たぞぉ〜.。o○って言ってるんでしょうかぁ〜(*^_^*)

(撮影:はっしーさん)

逃げてしまうのかと思ったら、違うグループが後ろから来ていたりぃ☆彡
(撮影:はっしーさん)
何せ、ものすごい数ですよ。。。

皆さん大興奮でしたが、1頭1頭が大きいから。。。
ぶっちゃけちょっとビビっちゃった(>_<)!!
すごい迫力だし、嬉しいし、感動もしながらも、
心臓バックバクでした〜〜〜(^◇^)

ゲストのサスケマンさん☆★

これってユメゴンドウじゃない($・・)/~~~???本で見たことあるよ〜!



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL