世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年3月21日 穏やか〜☆
2011.03.22



本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:なし 流れ:少しあり 透明度:○ 水温:29℃

PM:ヒンガン / アオルーク
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃
タオ島 ダイビング 講習
ノゾミちゃん オープンウォーター修了 おめでと〜〜〜う

雨季ですか!?と言いたくなるような天気が続いていたタオ島ですが、
ようやく風が収まり、太陽も出てきて、
ボート上では『あ〜つ〜い〜』と言う声がちらほら。
これぞ南国タオ島

本日1本目は、波がおさまった記念ということで、
久しぶりのチュンポンピナクルへ行ってきました



透明度&流れを少し心配しつつ、根のほうへ降りて行くと、
あら意外と見える
以前の視界不良からかなり回復していて、
根のトップは光も入って結構キレイ
まだまだ本調子とまではいきませんが、かなりイイ感じになってきてます

オープンウォーター講習チームは、根の上あたりをグルグル泳ぎ、
大量のマブタシマアジの群れや、イエローバンドフュージュラーを堪能
少し下の岩の切れ目には、大きなアカマダラハタも
魚に囲まれての講習ダイブとなりました

2本目のツインズも、あの嵐の後なのに結構視界は良好
最近の定番、チョウチョウコショウダイベビーの成長ぶりを確認してきました。
今日は、更に他の場所でももう一匹を発見
ベビーラッシュですねぇ

そして、根周りでは、久しぶりに大ぶりのロクセンヤッコに遭遇
タオの魚はでかいよね〜とよく言われますが、
こいつもかなりの大物でした



晴れてオープンウォーターダイバーとなったノゾミちゃん
おめでとうございま〜す
これからも、楽しいダイビングを続けて、是非またタオの海に帰ってきてね〜

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL