世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年4月10日
2011.04.11

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:少しあり 透明度:△ 水温:28℃

PM:マンゴーベイ / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:少しあり 透明度:△ 水温:28℃



本日1本目は、最近調子イイよと好評のグリーンロック
がっ
回復に向かって一気に駆け上がっていた透明度が、
なんだか下がり気味・・・
水面のサーモを通り抜けても、なかなか靄が消えてくれません

アドバンス講習のディープダイブということもあって、
ちょいと深場に足を延ばしてみるも
・・・
それじゃ〜と、少しずつ浅い方に移動してみると、
光が入るおかげで、やや視界が開けましたが、
やはり、昨日までの海とはなんか違う

一日でこんなに変わっちゃうとは・・・。
恐るべしタオの海

しかし、そこはタオですから
ギンガメアジの大群xタイワンカマスの大群は健在
シルバーの世界にどっぷり浸かって、
まずは、ディープダイブ終了

続いての2本目は、ホワイトロックにてフォトダイブ
こちらのタイワンカマス群は、グリーンロックよりもさらに大量
どこを狙っていいのやら。。。
逆に迷ってしまいます
岩の間からは『撮って』と言わんばかりに頭を出してくれたアオマダラエイも。

オープンウォーターコースに引き続き、
旅行日程を変更してまで、アドバンスコースに参加してくれたオダ君
イイ写真、撮れましたか

午後からは、去年の夏ぶりの『おかえりなさいダイブ』となる、
オオタケ氏のアドバンスコースがスタート
久しぶりのタオの海、ちょっとドキドキ・・・ですか
色々思い出しながら、リフレッシュを兼ねてののんびりダイブとなりました

そして、今夜はナイトダイブ
夜光虫&満点の星空を楽しんできてくださいね〜

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL