世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年4月19日
2011.04.20

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:3〜10m 水温:29℃

PM:シャークアイランド / ポッタリー
波:ほぼなし流れ:北東・やや強 / ほぼなし 
透明度:5〜15m 水温:28℃

今日も午前中1本目、チュンポンピナクルに行ってきました。
なきりさん&あさかわさんファンダイブ2日目です張り切って行きましょー
最近良くなってきてるけど、今日はどうだろう。
と思いながらも潜行していくと…あれ…ちょっと透明度落ちたかな〜↓
ブイロープ付近のツバメウオも少々散り気味に。
昨日はこんな感じ↓の群れだったのにな〜



シェベロンバラクーダも昨日と変わらないくらい居るにはいるのですが、
少し深い方へ移動してしまい、ちょっと見えづらかったり
でもホソヒラアジは昨日通り離れ根の周りをぐるぐるしていました。
ジンベイザメの出現への期待が高まるばかりです。
そろそろ来てくれてもいいはず!早く見てみたいなぁ〜❤

2本目のツインズではゴビーズフォトダイブ
時々ちょっかいを出しに来るヤシャベラにもめげず
ギンガハゼの黄×黒ペアをしっかりカメラに収めました。

午後の1本目はシャークアイランド透明度も結構良いですよ!
何故かコバンザメが3匹、ずっと付いてきます。 
やはりウェットスーツにはくっつけないようですね。
ここでなんと、チュンポンではよく見えなかった
シェベロンバラクーダに再度会うことができました。
バラクーダと一緒に流れに乗りつつ泳ぎます。
帰りは少し流れが強かったですが、気分爽快なダイビングでした。



最後はポッタリーで、70cmくらいのでっかいモヨウフグに遭遇!
こっちもびっくりしましたが、フグの方がもっとびっくりして泳いで行きました
明日はとうとうタオ島最終日!めいっぱい楽しみましょう!!



nina



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL