世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年4月20日
2011.04.24

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ラムティエン / シャークアイランド
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし / 北東・やや強い 
透明度:3〜18m 水温:29℃

PM:マンゴベイ / ジャパニーズガーデン
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:7m 水温:28〜30℃

今日の午前中はなきりさん&あさかわさんのタオ島ラストダイブです
天気は良好海はベタ凪何て好い日なんでしょう

1本目は久し振りに、タオ島の東側・ラムティエンへ。
ボートの上からでも透明度がいいのが分かる水底も良く見えてます
水中に入ってみると、やはり透明度抜群!



なんとちょうど水深12mのところにサーモクラインができていて、
そこから下は水が冷たい&濁ってる。
ホントに2色にキレイに分かれています。こんなことってあるんだなぁ
透明度の良いところを通りながら、スイムスルーをグイグイくぐって遊びます
お魚もたくさん!岩の上にハリセンボン、ウメイロモドキの群れ群れ
タイワンカマスにテングカワハギ、最後の浮上中にタコクラゲ。



流れもなく、ゆっくりたっぷり楽しみました

2本目はシャークアイランドへ!こちらも同じように水深12mまでは透明度抜群
さっそくエントリー!おぉぉちょっと流れが…
行きは楽〜ですが帰りはちょっと頑張り気味で
ツキチョウチョウウオの群れも流れの無いところでヒラヒラしています
そしてなんと、ファランチームガイドのケンジがタイマイを発見!
ハマサンゴの下にいるのを教えてくれました。
そしてこのタイマイ、サービス精神旺盛
みんなが見ている前で食事を始めてくれたんです



おかげでみんな写真をバッチリ撮ることができましたあ〜楽しかった〜

なきりさん&あさかわさん、またぜひ遊びに来てくださいね
スタッフもタオの海も待っていますよー
nina


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL