世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
大物三昧の・・・。
2011.04.26



今回のトリップレポートは大物満載になっております。

近頃、風や波など強くなってきたケアンズですが
先週は何と海も荒れることなく穏やかな1週間になりました。。。

でも冬(乾季)の訪れを感じるのか水温も徐々に下がってきております。
今で水温が27〜28度になってます。
それでも欧米人たちは元気です!!!
まぁ体格などの差はありますがまだ水着で潜る人もしばしば!!
※日本人の皆様には
5mmのフルスーツがベストではないでしょうかね^^;;;

今回は私のトリップでは初の(いつも私が乗船してないTRIPで見れてた・・・)ジンベイザメがでました!



去年も同じ時期、場所で出てますのでうまくいけばGBRでもジンベイが
季節限定で見れちゃうのか!?

今回はオスプレーリーフのノースホーンでの出来事です。。。
スタッフが船の下で安全停止中に水深10mぐらいのとこをふらぁ〜と
泳いでた!!との報告が。
なんと悔しいことに
僕自身はその時ダイブデッキでの仕事でした・・・・・

でも見たクルーはそりゃ〜大興奮!!!(心の声:けっ)
そらそうですよね
ダイバーであれば一度は見てみたい魚ですからねぇ〜。。。



今回はジンベイやハンマーやマンタやマダラトビエイなど大物三昧の
1週間でした!!
来週からは何がでるか楽しみだな〜^^

皆さんもこの機会にケアンズに潜りにきませんか?
これからの時期はクジラのシーズンにも入りますのでダイビング中に
出会えるチャンスが!!
クジラとダイビングして癒されて下さい。。。

スタッフ一同お待ちしております!

SOF CREW 〜NORI〜



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL