世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年4月29日
2011.04.30

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル / シャークアイランド
波:ほぼなし 流れ:北西・ややあり / なし
透明度:10〜20m / 10〜15m 水温:29℃

PM:アオルーク / ヒンガン
波:なし 流れ:なし 透明度:10〜15m 水温:29℃

今日は昭和の日〜。今日から本格的にゴールデンウィークに突入ですね!
たくさんのお客さんに出会えて嬉しい・楽しい期間になりそうです
早速本日の1本目、外洋ポイントのサウスウエストピナクルへ。
海はベタ凪、天気も。早速エントリー、潜行してみると…
ホソヒラアジの群れ&タイワンカマスの子供の群れ&キンセンフエダイの群れが、
んもう、わっさ〜!!とスクランブル交差点状態
ひゃー、なんだこれ!?すごい〜!
と、群れと一緒の泳ぐのが楽しすぎて、写真をとるのも忘れていた私
他にも、クロホシフエダイの群れや大きなヤイトハタにも遭遇。
透明度も抜群!根の周りを泳ぐクロリボンスズメダイのきれいなこと
たっぷり泳いで気分爽快ダイビングになりました

2本目はシャークアイランドへ。こちらのツキチョウチョウウオも負けてはいません!
20匹以上でひらひらと泳ぐ姿がとっても可愛らしい
ぽってり大福餅のようなブチウミウシも大小いろんな大きさの個体を発見。
こちらも今日は流れなし、透明度もよし!
水中カメラ持参ダイバーの皆様も、
今日はワイドでいい写真が撮れたのではないでしょうか!?



明日はチュンポンピナクルに行く予定です!あぁ〜今から楽しみですね
nina


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL