世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
GWクルーズ・2日目(2008年4月30日)
2008.05.14

角谷さんも合流し2日目の1本目は『KANDUMA TILA』
流れがとても強く、だからこそ面白いポイント♪。
エントリー時点でものすごく流され、TEAM・MOOSA(吉田さん・小菅さん・角谷さん・裕子さん・陽子さん)と、TEAM・KANA(成瀬さん・ひろみさん・久美子さん)の2チームに別れてしまいました。

ドンドンどんどん流されていきます!!
すごいスピードです!!

写真を撮る暇もなく、ギンガメアジの群れの前を通り過ぎ、ロウニンアジの群れもすぎ、あれは一体なんだったんだろぅと思う位の大きなツナが3匹パクパクしながら泳いでいきます。初日にマーレの港で見たイエローフィンツナと同じような。。。。。

その後、化け物みたいにでっかくて、真っ黒なロウニンアジがクリーニングされていました。近くにいたナポレオンが子供に見えるくらいのドでかい個体です!!
あの厳ついおでこにぶつかったらどうなってしまうんだろう・・・・
TEAM・KANAはみんなチョット興奮気味です。

流れはそんな私たちを乗せてドンドン行きます。
ウミガメも流されないよう必死でした。

写真がないのが残念ですが・・・
TEAM・MOOSA、TEAM・KANA共に大興奮の一本となったようです☆!!


昨日はあんなにドンヨリとしていた雲もどこかへ飛ばされ、まさしく快晴。
環礁間の移動の為2本目に行くまでかなりの時間があったため、皆でサンデッキで日光浴
角谷さんの晴れ男パワーはすごいです◎

2本目は『DHIGU TILA』



ここではロブスターやでっかいマダラエイを見ることが出来ました。


3本目は『ARI BEYRU』
来ました!いよいよジンベエザメ探索ダイブです!!!
水深10m位を一列になって進みます!!!



いたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜♪ガイドの鈴の音と共に皆さん早い早い!!!
こちらはゲストの角谷さんから頂いた写真です☆

5〜6m位でしょうか???
個人的な話ですが、私もジンベエを見たのは初めてで、タイに一年以上いても出逢えなかったのに一発で出逢わせてくれたモルディブという国の凄さに胸がいっぱいいっぱいになりました。

エキジットしてまだ皆さんの興奮もおさまる間もなく、ドニーの先端でクルーが叫びます!!!

「ジンベェ〜〜〜〜〜!!!!!!」

水面でしっぽが見えるではありませんか!!!

全員飛び込みジンベエシュノーケル!

今度は3〜4m位。
エラで呼吸しているのが見えます!!
全身に鳥肌です!!

今まで世界のビックスターみたいなイメージを勝手に持っていたのですが、なんだかかわいく思えました

なんとこの日、この南アリ環礁にはものすごい数のクルーズ船がいましたが、どうやら見れたのは私たちMANTHIRI号が最初!

噂によれば見れなかった船が沢山あったようです!!






記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL