世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年5月11日
2011.05.12

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:ややあり 流れ:ほぼなし 透明度:10〜18m / 10〜15m 水温:29℃

今日の午前1本目はチュンポンピナクル!
ダイブマスタートレーニング中のミワさんのガイド練習です
ではでは、さっそく潜行〜
少し水面は波がありますが、流れはなく透明度もなかなかよろしい感じです
そしてブイ下に着いてみると、早速ホソヒラアジ玉と
ブラックフィンバラクーダの群れがお出迎え
ひゃ〜すごい!と思いつつ進んでいくと、
バラクーダロックの方にはピックハンドルバラクーダの群れ&
オニアジの群れが隊列を作ってワサワサと泳いでいました
そして深度を下げるとキンセンフエダイの群れまで



これがホンマのオサカナ天国や〜(彦麻呂風に)。
そしていつものツバメウオ。…あら?ちょっとバラけ気味??
それに何故かみんな横向き。今日はそういう気分なのかな〜



しかし!中にはミワさんを応援してくれてるツバメウオも。
ホントに楽しい群れ群れお腹いっぱいダイブでした!

2本目はツインズへ。ここでは2の根のブイ下で、
気が立っているゴマモンガラを発見してしまいました
そろそろゴマモンガラの恋の季節突入か!?
他には4cmくらいのチョウチョウコショウダイの幼魚や、
ソウシハギ、縄張り争い中のアオマダラエイなんかもいましたよ

最近は風の影響で少し波が出たりもしていますが、海の中は好調です
どうか風も治まりますように〜。明日もダイビング楽しむぞぉ
nina



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL