世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年5月12日
2011.05.13

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ホワイトロック
波:ややあり 流れ:南西・強い / ほぼなし
透明度:10〜15m 水温:29〜30℃

今日の午前中1本目はグリーンロック!
少し今日も風の影響で波がありますそして船をブイにつける前に、
キャプテンから「今、カメが息つぎに上がってきてたよ」
との情報。ホント〜!?

そしてこのダイビングはDMTシンタロウさんのガイド練習ダイブ!
さてさて、気合を入れて、エントリー!!
…と…あら〜流れてるね〜今日…
流れの強さに、1本目はダイビング断念。
他チームは流れに逆らって潜ってきたようですが、
水中も強い流れがあったようです。透明度は良かったみたいですよ

2本目はホワイトロック。こちらは波は多少あるものの、
流れはほぼなし。というわけで、気を取り直してエントリー!!
こちらも透明度はなかなか良いです
そしてマナミさんが、岩陰にチョウチョウコショウダイを発見
写真を撮ってみると、その時は気付かなかったのですが、
目がキラキラに写っていました幼魚もかわいいけど、
なかなか成魚もかわいいんじゃないでしょうか



そしてブラックロックのタイワンカマス。
ここのはゆったり泳いでるのがいいですね安全停止中に、ゆっくり観察。

相変わらず西側は波がありますね。
透明度はいいので、波が治まって欲しいのですけれども。
明日も楽しいダイビングが出来ますように
nina


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL